キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都国際マンガミュージアム☆TOP日々のこと ≫ 京都国際マンガミュージアム☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都国際マンガミュージアム☆

  

  5月2日のことですが ・・・

  ちょっと さかのぼって UPさせていただきますね 

  独身時代の職場で 同期だったお友達2人と 会いましたぁ 

  1人のお友達とは 時々会っていましたが

  もう1人のお友達は お家が ちょっと遠いので

  いったい 何年ぶり?? って感じで ・・・ 

  10年 ひと昔~ といいますが

  ひと昔どころでは ありませ~ん 

  なんと お友達の子ども君が もう 中3なんですって 

  ひゃ~ ビックリ 

  だけど お友達も 全然変わってなくて すぐにわかりましたぁ 

  ・・・ で ランチを 一緒に食べ~

    ( 写真 撮り忘れましたっ  )

  子ども君が 行きたいという場所へ みんなで GO   

   

IMG_2521.jpg

          こちら こちら ・・・ 


     IMG_2520.jpg

         なんとな~く 雰囲気が ・・・


IMG_2518.jpg

         京都国際マンガミュージアム☆

         そうなんですよ!

         こちらは ・・・


     IMG_2513.jpg

         少し リノベーション されていますが~


IMG_2497.jpg

         以前 小学校だった 建物なんです 

         その名も 龍池(たついけ)小学校 

           ( 龍が出てきた~! ) 


IMG_2510.jpg

      こいのぼりも 気持ちよさそうに 泳いでました 


     IMG_2504.jpg

         建物の中は こ~んな感じです 


     IMG_2505.jpg

           レトロな感じと ・・・


IMG_2503.jpg

           モダンな感じと ・・・


IMG_2501.jpg

      こちらは 元 校長室 

      素敵なお部屋 ・・・ ですね 

      さすがに マンガ本は 写真NGでしたが~

      どれだけあるの?! って~ ビックリでしたよ 

      マンガ好きな方には もってこいの場所ですね 

      初めて行きましたが 懐かしいマンガもあったりで 

      みんなで いろいろ 楽しみました 

      驚いたのは 外国人の方が 多かった事 

      国際色豊か~でした 

      その後 お茶して ( また写真を忘れましたっ  )

      京都駅に戻り 手芸店や 雑貨店などを ブラブラして

      またね~  ”  と ・・・  

            
     IMG_2524.jpg

      久々の 京都市内~ 楽しい1日でした  

      Gちゃん♡ S君☆ Mちゃん♡ ありがとう  

      また 遊ぼうね     


      お友達って いつも会えなくても ずっと会えなくても 

      Heart♡ は ちゃんと 繋がっているんですね  

      そして ・・・

      キラキラ☆わんDAY を ご覧いただいている 

      みなさん☆ とも~  

      繋がってくださって ありがとうございま~す 












ありがとうございます☆
Heart♡の繋がり
  
            

Comment

No title
編集
こんにちは♪
10年ひと昔
いやいや今は5年.3年がひと昔に感じられますね~
お友達と逢われたのね
タイムスリップしたようで楽しかったでしょう
しかも 学校で(笑)
京都国際漫画ミュージアム 
綺麗にされてるけど学校なんですね
一度行ってみたいですね。。。

あら 京都タワー こんなに綺麗だったかしら(笑)




2013年05月10日(Fri) 10:57
こんにちわ
編集
私も歳をとったせいか昔の友達の事を最近想います
会える時に会っておきたいですね
漫画ミュージアムですか?
素敵な学校だったんですね~
いい建物って感じがします
色々な方と繋がっていられる事嬉しいですね~
2013年05月10日(Fri) 16:03
No title
編集
昔の学校を こんな風に活用しているのは
とっても素敵なことですね。
モダンクラシカルな雰囲気もとってもいいですね。
黒光りしている階段がいいなぁ
2013年05月10日(Fri) 16:26
sheepさん☆
編集
ほんとです~! 5年・3年がひと昔に感じられますよね^^;
タイムスリップした感じだったんですが
お友達がしっかり“母”していたので月日の流れを感じましたぁ~☆
こちらは1階~3階の1部までマンガがずら~り!!
わたし達は静かにおしゃべりしながら見て回るだけで終わっちゃいました。。。
京都タワー…夜空に映えてきれいですよね♡
コメントありがとうございますぅ♡
2013年05月10日(Fri) 23:30
Coucouのいくこさん☆
編集
月日が経つのってあっという間なので~
会える時に会っておかなくっちゃですね♡
今回お友達が連絡してくれて楽しい時間が過ごせてうれしかったでっす*^^*
国際マンガミュージアム…国際ってつくだけあって海外のマンガもありましたよ♪
他にも漫画家さん100人が描く舞妓さんの絵なども~!
本当に繋がりって素晴らしいですね☆
コメントありがとうございまっす♡
2013年05月10日(Fri) 23:42
イヴまま♡さん☆
編集
使わなくなった学校の素敵な利用方法ですよね☆
だけど学校がマンガミュージアムになっちゃうなんてユニークですよね*^^*
この学校・・・昭和初期に建て替えられたそうで
ほんと~モダンクラシカルでいいですよね♡
黒光りしている階段も雰囲気があって歴史を感じます!
この階段の所がとっても素敵で落ち着く感じでした☆
コメントありがとうございま~す♡
2013年05月11日(Sat) 00:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

