キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Fight!東北☆Fight!!日本☆TOP未分類 ≫ Fight!東北☆Fight!!日本☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Fight!東北☆Fight!!日本☆



  先日 待ちに待った お取り寄せ☆ が 届きました!

  

IMG_1351.jpg

     注文してから 約2週間 ・・・

     注文が 殺到していたそうです!!

     うれしいことですね♪


IMG_1352.jpg

    マミー なにがとどいた ざんすか??


IMG_1355.jpg

    ちょうさたい2ごう おしごと ざんす!


IMG_1354.jpg

     調査隊2号の アンちゃん☆ 念入りに 調査中 

     ・・・ ところで 調査隊1号の ファニちゃん☆ は ・・・


     IMG_1356.jpg

       とりあえず 2号の仕事ぶりを 眺めていまっす 

  
IMG_1358.jpg

     宮城県・牡鹿半島 狐崎浜産 牡蠣生産者産直ギフト 

     さぁさぁ! 開けてみましょ♪

     わぁ~♪ 立派な牡蠣ですよ~♡


IMG_1361.jpg

      くんくん ・・・ なんのかおり ざんす??

         
IMG_1365.jpg

      アンちゃん☆ どうしたでしゅか??

      ようやく 1号登場でっす!


IMG_1366.jpg

      くんくん くんくん ・・・

      これは いそのかおり でしゅよ♪



IMG_1368.jpg

     いそのかおり? ざんすか?? くんくん ・・・ 


IMG_1369.jpg

 これは ファニちゃん☆ たべれないんでしゅね   くんくん くんくん ・・・

 ファ二ちゃん☆ よく わかってらっしゃる    アンちゃん☆ 香りだけね 

 それにしても 部屋中に 磯の香りが~☆  新鮮な証拠ですね♪ 


     そろそろ 調理しましょうか♪

     ・・・ と言っても こちら ・・・

     缶の中に100ccの お水を入れて

     卓上コンロで 缶のまま 8分程 加熱するだけ!!

     手間なしで うれしい限りです♪


     ファニアン☆ には 悪いんだけど~ 

     わたし達だけで いっただきま~す♪ 


   
IMG_1374.jpg

     ぷりぷりの~ 立派な牡蠣♡


IMG_1375.jpg

     おいし~ 

     あっという間に ごちそうさまでっす☆

   
IMG_1380.jpg

   15個の殻を開けるのが なかなか 手間取りましたが ( ダンが~ )

   大満足の お取り寄せ☆ でした!

   生産者のみなさん☆ おいしい牡蠣を ありがとうございました♡


   この週末 ファニアン☆地方も 桜が 満開になりましたが

   福島県いわき市久之浜地区の 震災に耐えた たった1本の桜も 

   ほころび始めたようです 


   そして 宮城県石巻市雄勝町には こんな桜が 咲いたそうですよ 
   


IMG_1539.jpg


      地元や全国から集まった 約200人の方々が

      白い漆喰壁に描かれた 桜の木に

      ピンク色の手形を押して 満開にされたそうです☆

      素晴らしい桜    ですね 

     
      Fight! 東北☆   Fight!! 日本☆










ありがとうございます☆
まだまだこれから~!! 
 
 

Comment

No title
編集
こんにちわ
美味しそうですね~牡蠣大好きです
海の公園に牡蠣小屋が出来て行ったんですが大変な思いをしました
家でゆっくり食べたかった(笑)
宮城の牡蠣は沢山捕れているのに出荷する場所がないと聞きました
私も頼んでみようかな~
手形の桜いいですね~頑張れ!東北!
2013年04月02日(Tue) 09:24
No title
編集
うわぁ~~~
牡蠣だぁ!!
身がぷっくらしてておいしそう~♪
牡蠣のエキスと東北魂を堪能したんやね
元気もりもり(笑)

手形の満開の桜
すてきやね~~ロマンチックっていうんかな
なんぼ見ても見飽きへんわ
ほんま 頑張れ東北!!

ショコランさん、素敵な桜をありがとうね

2013年04月02日(Tue) 12:38
Coucouのいくこさん☆
編集
コメントありがとうございますぅ♡
牡蠣… おいしいですよね!わたしも大好きです♡
海の公園での大変な?牡蠣体験… どうされたんでしょ~^^
宮城の牡蠣~ 出荷する場所がないとの事… そうだったんですね!
今やネットの偉大さをしみじみ感じますね☆
牡蠣を開けるのが難しかったようで初めはじゃりじゃりでしたが
本当にプリプリでおっきくておいしい牡蠣でした!!
手形の桜… みなさん☆の思いが込められていますよね i-267
2013年04月02日(Tue) 23:05
もも天々さん☆
編集
コメントありがとうでっす~♡
ぷりっぷりの牡蠣… 8センチくらいあったかな~☆
そのままでも塩味がきいてておいしかったですよん♡
途中からゆずもしぼりさっぱりいただきましたぁ♪
ホント!元気もりもり~東北のパワーをいただきました☆
この手形の桜もメッセージも素晴らしくって
なんだか見ていると涙があふれてきちゃいます。。。
本当にまだまだこれから・・・ですね~☆
2013年04月02日(Tue) 23:17
No title
編集
こんにちは!

産直の牡蠣キッと美味しかったでしょうね。
でもね、私牡蠣ダメなんですよ。
食べず嫌いかもわかりませんが。。。
フライだと少しだけ。
あぁ~勿体ない、な~んって思わないで。(--〆)

手形の桜初めて拝見。
私も参加したいなぁ~
一日でも早く復興できることを祈っています。
2013年04月03日(Wed) 17:49
風露草さん☆
編集
コメントありがとうございます♡
あらあら… 風露草さん☆は牡蠣苦手なんですね!
だけどフライなら少しは大丈夫なんですね☆
実はわたしも一時期食べれなかったんですよ~!
あたっちゃったことがあって牡蠣がこわかったんですぅ><
しか~しいつの間にかまた大好きに・・・♡
手形の桜~ 新聞で紹介されていて素晴らしいと思いました☆
本当に早い復興を祈るばかりです☆


2013年04月03日(Wed) 23:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

