キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010/11 香港 vol 3

香港 2日目です 

P1000671.jpg


ホテルの部屋から 外を見てみると 曇っているかと 思いきや 太陽が 出てきました 

なかなか 幻想的 です 


下には きれいな 形の植木が~ 

 
P1000675.jpg


なにか 意味のある形なのかな~ 



この日は 早起きして フェリーに乗って 香港島へ 行く事に ・・・ 


P1000680.jpg


ハーバー側から 見た ホテル 


フェリー乗り場は 歩いて 3分くらいです 

出勤時間だったため かなりの人で 写真は 撮れず ・・・  


ワンチャイ まで 乗りました 


 
P1000681.jpg


近代的なビルが 印象的な ビジネス街です 


まずは 壇島珈琲餅店 へ 

ツナの入ったパンや パイナップルパン エッグタルト などなど 

珈琲と一緒に いただきました 

パイナップルパンが とても おいしかったです 

( 表面が パイナップルに 似ている バターをはさんだパンで パイナップルは 入っていないです。)


ここも 満員で 大きな円卓に 香港の人と あい席となり ・・・

写真がなくて スミマセン 



さて ここから トコトコ歩き ・・・


P1000700.jpg  P1000699.jpg


2階建てトラムも たくさん走っています 


でも~ やっぱり 地下鉄に乗って   上環へ 


ハンコ横町と言われる 文華里も いってみました 

小さなお店が ちょこちょこ ・・・ 半分くらいは まだ 閉まっていましたが~。



ここから キャットストリート と ハリウッドロードを ぶらぶら 


P1000702.jpg


このお店で 翡翠の飾りのついた ブレスレットを お互い購入 



P1000683.jpg


寺院も ・・・



ここにも クリスマスツリーが 


P1000697.jpg


いいですね~ 



歩いていると 中環まで 来ていたので 

以前よかった 天然石のお店 STAR に行ってみることに 


以前あった場所から 数軒隣に 移転していて お店の広さも 3分の1位に なっていました 


P1000684.jpg


だけど キレイな石が たくさん 



P1000685.jpg  P1000686.jpg  


1時間くらい 楽しみました 



そして お昼は こちら ↓


P1000694.jpg


ここも 以前来た お店です 



P1000690.jpg  P1000691.jpg


エビワンタン ・・・ おいしいです        こちらは 牛肉のあんかけ焼きそば  美味~ 


このお店は 日本人好みの 味付けです~ 



また ぶらぶらして ソーホーにも行き お買い物をして ・・・





そろそろ 夜ごはんを食べに ・・・ 



チムサアチョイ へ 戻ります 





つづきは また ・・・ 














