キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 愛光堂
CATEGORY ≫ 愛光堂
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛光堂ブレス☆


さてさて・・・

先日の 東京行きの目的だった 天然石のお店 ・・・ 愛光堂さん☆

7月に なんとか 予約がとれ 行ってきました 

今回 暖色系ブレスを リクエスト  

どんな風に 出来上がるのか ワクワク していました 

わたし的には 赤 ・ オレンジの はっきりした色合いの ブレスレットを イメージしていました  

4時間45分後に 出来上がった ブレスレットは ・・・ 


                     こちら
                      ↓  

     P1070145.jpg


       なんとも かわいらしい ピンクの ブレスレット 

        ( 上手に 写せて いないんですが ・・・  )


正直~ かわいらしすぎ  っと 思ってしまいました 

だって だって このブレス ・・・  

マァマ ( 母 ) のブレス なんですぅ~ 

マァマは 赤 ・ 黒 など はっきりした色が 好きで

また そういった色が 似合うんです 

なので てっきり 派手目な ブレスレットになると 勝手に イメージしていました 


石は 上から ロードクロサイト クォーツ パープルカルセドニー サンストーン

         ガーネット ローズクォーツ シトリン ゴールドルチル 

             8種類 使われています  


いろいろ考えて 靖子さんが 組んで下さった ブレス 

わたしが どうこう言うことは できないので もちろん そのままで 


わたしも 既製品のブレスを~ と 思っていましたが

“ オーダーで作られ方が いいと思うので~ 次は 是非 ショコランさんのを ・・・  ”
 
と 靖子さんに 言っていただき そうだな~と~ 

だけど 予約がとれるか どうか ・・・ 

まぁ 気長に 電話がつながる日を 待とうと思います 


さ~さ~ わんこちゃん達 

マミーの運転で ブーブーに乗って マァマの所に 届けに 行きますよ~  

       

     P1070172.jpg


       わ~い   マァマ のところ いきましゅ~ 



     P1070160.jpg


            マミー はやく いく ざんす~ 


はいはい   それでは 出発するから ちゃんと 自分の席に 座ってくださ~い 



     P1070153.jpg


      じゅんび OK でしゅ     レッツゴー ざんす 



わんこちゃん達   と マァマの所に行き 無事 ブレスレットも 渡せました 

気になっていた マァマの反応も ・・・

“ キラキラ キレイ  いい いい  よかったわ~  ”

と 気に入ったようで 喜んでいました 


ブレスレットだけを 見ていたら かわいすぎ~   と思っていたのですが

不思議と 腕に はめてみると すごくマッチしていて 

すでに マァマのブレスに なっていました 

すごいですよね~ 

キラキラ きれいなブレスで マァマも パワーを もらえますように ・・・ 


昨日 早速 ブレスレットをはめて お出かけ したようです 


靖子さん どうも ありがとうございました ☆


わたしも また 愛光堂さん☆ に 行ける日を 楽しみにしています 



あっ!!

予約なしでも 既製品のブレスレットや ストラップが 買える 4時 ( ~6時 ) には

10人くらいの お客さんが  お店の前で 待っておられました 

やっぱり すごい人気でっす 













 

予約日☆


本日 ・ 明日は 天然石の オリジナルブレスを 作ってくださる 

東京・自由が丘にある  愛光堂    さんの 9月の予約日   

先月までは 2日間の 予約日のうち 1日目は 新規の方のみの 予約日となっていましたが

今月からは 決まりがなく 以前のように 再度作成する方も 

2日間の予約に チャレンジ 出来るようです 


そして 予約の際に 新規作製 か 持っているブレスレットの組みかえ かを

伝えるかたちに なったようです!

当日 どちらがいいか 相談して~ と言うのが できなくなったみたいですね!


さてさて  愛光堂    さんの ファンである わたしも

先月 8月の予約に チャレンジし ご縁がつながり  今月下旬に 行く予定です 


予約 2日目の 1時頃から チャレンジしはじめて 2時06分 に つながりました 

電話しながら やっぱり なかなか つながらないな~ と 

ふぁ~と あくびが出た時に コールもなく いきなり つながって~~~  

ビックリ   アタフタ   

もう 土・日 は いっぱいで  『 18日以降の 平日になりますが~。 』  とのことでした 

まぁ 8月は 9日~17日まで お休みのようですし~ね      


ダンのブレスも ゴムが のびてきて 不安な状態 

ゴムの お直しも ひとり2本まで と なったようです!


お兄さんに 『 暑いので 気をつけて下さいね! 』 と 言っていただきましたが

ほんと 暑い時なので 気合いをいれて 行かなくっちゃ 

またまた とんかつパワー   いただこっかな~ 




 P1060057.jpg


      ( マミー ・・・ またなにか たくらんでる ざんす~  )



      P1060632.jpg


              愛光堂  の ブレスレット 

       
  
      チャレンジ される方の ご縁が つながりますように             


       



  


 

  

癒し☆


今朝 起きて ビックリ 

時計を見ると~

今朝ではなく 今昼  ( なんと読むんでしょう  )

一度 起きたんですが あまりの眠さに 2度寝 ・・・ 

何時間 寝ていたのでしょうかっ 

こわ~いくらい 寝てました 


この所 ちょっと 寝不足と お疲れもあったから 

我ながら 驚きでっす 


まぁ私の 元気の素 & 癒し は 睡眠 ですから~ 


もちろん 一緒に寝ている 癒しの わんこちゃん達も おんなじだけ 寝てたんですぅ~ 

起きたら いっぱい おトイレしました 

ごめんよ~ 



睡眠と言うと ・・・



この所 よく 夢を見ます 

* 愛光堂 * に 行っている夢 

ご縁があって 2月に予約がとれたので お願い事など 考えているからかも しれませんが~ 


いろいろな方の ブレス の ブログなども 見させてもらったりして

日々 楽しませていただいています 

 

こちらは 2年前に * 愛光堂 * で 作ってもらった ブレスレット 




P1020384.jpg



癒し & Relax を メインに 作ってもらったものなんですが

このブレス  を つけて寝ると 不思議な事に よく眠ってしまいます 

疲れている時に このブレス  を 手にとってしまうからかも しれませんが~



昨年一時期 ・・・ ほんっとに お世話になった このブレス 



最近は たまにしか 身につけなくなったので 

2月には このブレス  の 組み換えを お願いしようかと 思っていまっす 

まぁ お兄さん or 靖子さん と ご相談しながら 

組み換えがいいのか 新しいのを作るのか 決めようと思いますが ・・・  





明日は 満月 のようです 


天然石に パワーを与える 最適な日 ・・・


いつも パワーをくれる 石さん達にも 癒しを~ 


感謝の気持ちをこめて 月光浴 しましょ  

  
 










 

2月の予約☆


本日で 仕事おさめの方も 多いのではないでしょうか 

私の お店  も 今年は 今日で 終わりです 



OPENして 7か月 ・・・

一時期 これでよかったのかな~ なんて 思ったり  

気持ち的に ちょっと ブルーになったりした時も ありました 


だけど いろいろな方から あたたかい言葉をもらったり

忘れかけていた事を 思い出させてもらったりで

おかげさまで なんとか やってこれました 


ほんとに 有り難いな~と 思います 


もちろん お客様 あっての お店  ですから

お客様 お一人お一人にも いつも 感謝 の気持ち ・・・ です 



人は 一人では 生きられない と よく言いますが 

最近つくづく ほんとに その通りだな~ と 思います 



お店  の事も 冷静に 客観的にも 見られるようになってきて 

少しづつ 自分らしく できるように なってきたかな~と 思えてきた所です 


( 何事にも スローペースなので ようやく~ でっす  )




そんな 気持ちの変化もあり ・・・

またまた 天然石のお店 * 愛光堂 * に 行きたくなって~  


本日 28日 ・ 明日 29日 と 2月の予約日 なので 

お店  の 合間に ケータイで チャレンジしてみました 


あいかわらず NTTのガイダンスが 流れ~ 

やっぱり 競争率 高いな~ と 思いながら リダイヤル リダイヤル ・・・ 
 
まあ つながらなければ 今のブレス達で 充分なんだろうと 思いながら 


だけど なんとな~く つながりそうな気が ・・・ 



するとすると 突然  『 はい 愛光堂 です ! 』  と お兄さんの声が  

コールが1度も鳴らなかったので  『 あっ えっ  』  と うろたえてしまいました 

( 時間は 2時07分  )


つながった~ 


希望日を聞かれ 3日or4日でと 伝えると もう 4日の12時30分からしか 空いていなくて 

『 他の日なら 時間が 選べるんですが~ 』 と 言って頂きましたが 予定もあって~
  
しかも 出来上がりが 8時になるそうで ・・・ 

一瞬 躊躇しましたが これもご縁だし~ と お願いすることに 


名前を告げると 覚えていて下さって  『 お元気ですか? 来られますか? 』  と ・・・


電話がつながったら 東京行きの  を ダンにも もらっていたので~  大丈夫 

ダンは つながらないと 思っていた ・・ かな 




P1010825.jpg


“  マミー とうきょう いくの~   ”


あっ アンちゃん も つながらない方が よかった派 ・・・  




今回は 持っているブレスの 組み換えを お願いしようかと 思っています 

大まかな お願い事は 決まっているけど 1か月ちょっとの間 また考えて~


お楽しみが またひとつ できました 




P1010826.jpg


“  マミー ことし がんばった ごほうびだね   ”


まぁ ファニちゃ~ん    ありがと~~~ 




考えてみると 旧暦では 節分明けの 2月4日から 新年 となるので 

この日の予約 と言うのも 新しい気持ちで なんだか いい感じ    





予約日は 明日もありますので~ 

チャレンジされる方 ・・・ 



    電話がつながりますように     




 





 

Rose quartz

一昨日 未明の雨は すごかったですね 

雨 雨 カミナリ 雨 カミナリ みたいな ・・・ 

おかげで 昨日今日は 肌寒いくらいの 気候となりました 



そんな中 わが家の バラさん が またまた 咲いてくれました 


DSCF3928.jpg


おとなりにも つぼみさんが ・・・ 



こちらは つぼみがある事さえ 気付かなかったくらいで 

ひっそりと 咲いていました 


DSCF3922.jpg


色合いからも とても控え目な ・・・

だけど とっても可憐な バラさん です 



バラ = ローズ ・・・ ということで~



この間の 愛光堂  での お話をちょっと ・・・ 

( また~ と 思われた方 スミマセン  スルーしちゃって下さいね  )



多くの女性が 好む石  “ ローズクォーツ ”

淡いピンク色の 愛らしい石です 


愛光堂  の ご兄妹が 出された本   でも 紹介されていますが~

 

DSCF3967.jpg


        愛光堂の石ものがたり 

      ( こちらも 素敵な ピンク色  )



    女性らしい やさしさへと 導いてくれる石

    愛 を 表す代名詞のような石

    誰が持ってもくせがなく ふんわりやさしい波動の石


     

・・・ なんだそうですが ・・・


私とは ちょっと 相性? が 合わないようで 


以前 作って頂いた ブレスレットにも 入っていたんですが 

どうしても 石が気になって 落ち着かず  

後日 運よく 予約がとれたので お兄さんに 違う石で組み換えを お願いした事もあって~ 


ちょっとした流れで 靖子さんにお話した所

『 そういう方 たま~に いらっしゃいますよ  』 ・・・ とのこと !


そうなんだ~ と 思っていたら


『 私もそうですから !!  

  ローズクオーツ 持ってますけど 一度もつけた事 ないんです  』  と  


思わず 靖子さんもですか~  と 言ってしまい ・・・ 

ほんと 驚きました 



靖子さんのお話だと 私は しっかりとした 強い石 が 好きなんだとか~ 



先日 出逢った 既製品のブレスレットも そうですが 

今まで作って頂いた ブレスレットにも みんな 強い石が使われています 


癒しRelax を テーマにつくって頂いた時も 

メインの1粒に 水晶 or 翡翠

どちらがいいか聞かれ ・・・ 

知らずしらずのうちに 後者を 選んでいて~ 


なるほど  

納得してしまいました 



しかし~ 

美しさの秘薬  とも 言われる “ ローズクォーツ ”

相性が合わないとは 何とも 悲しい感じです 



こちらが 愛光堂  の “ ローズクォーツ 


DSCF3957.jpg


透明感があって と~っても キレイです 


お兄さんも 

『 こんなにキレイな ローズクォーツ は 少なくなってきているので 大切にして下さいね! 』  

と ・・・ 


もちろんでっす  


眺めているだけでも きれいになれるような 気がします 



少~~~しでも 効果があれば いいのにな~   




 
またまた 長~くなってしまいました 


いつも お付き合いいただき ありがとうございます 


みなさんにも ローズクオーツ Power   が 届くことを 願っていま~す 
 

   
 













