キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SOUL☆DAY



     毎日 ・・・

     何気な~く 過ごしている 日々ですが~ 

     1日として 同じ日は ありませんね☆

     つくづく そんな風に感じます!


     空も ・・・

     雲も ・・・

     そして 夕日も ・・・☆

     

IMG_2815.jpg


     グラデーションの空 と 

     鳳凰のような 大きな雲☆

     そして オレンジ色の 輪郭をまとった 優しい夕日  



     今日の この日を 迎えられた事に 感謝です☆ 

     この1年が 素晴らしい年と なりますように ・・・ 












ありがとうございます☆
感謝をこめて・・・
 

おいしいお誕生日☆

    
   今朝の 金環日食  

   みなさん☆ 見られましたか 

   わたしは ・・・ ぐーすか ぴーすか 夢の中 

   寝坊 しちゃいましたっ 

    ( もちろん ファニアン☆ も ・・・  ) 

   あはっ!! だめだめ ですよね~ 

   ~なので テレビで 見ましたぁ~ 

   たくさんの方が 歓喜をあげ 喜ばれている様子を 見て

   金環日食 と 同じくらい なんだか うれしくなりました~ 

     
   さてさて 私事ですが ・・・

   先週 1つ年を 重ねちゃいましたぁ 

   年々 急速に 年を 重ねているような 気がしますが~ 

   なんだか 自分でも 信じられな~い  

   若いころは このくらいの 年齢の人って すご~く 大人に 思えたけれど

   自分だと ちっとも ・・・ 

     
   特別な日に 寝坊しちゃってる くらい ですからね~ 


   で ・・・

   お誕生日の夜 

   ダンが ケーキを 買ってきてくれました  

           

P1170553.jpg

P1170570.jpg

      わたしが 好きな マンゴーのケーキ 

      名前の プレートまで~ 

    
P1170560.jpg

     いつも 夜が遅いから 早く帰れた 2週間も前の日に

     予約注文 してくれて いたんだとか ・・・ 

     ビックリ~ 


     P1170583.jpg

          マミー おたんじょうび でしゅか??


     P1170582.jpg

              おめでとう でしゅ~ 

              ファニちゃん☆ ありがと 

      
P1170580.jpg

       とっても おいしく うれしく いただきました 


P1170576.jpg

        アンちゃん☆ は あとに するざんすぅ 

        あら アンちゃん☆ ・・・

        気持ちは わかってるよ~   ありがとね 

        ( この後 キッチンの方へ やってきた アンちゃん☆

           ギュ~って 抱きしめさせて くれました  )



     まだまだ 自分に 何ができるのか ちっとも わからず~

     自問自答の 日々ですが ・・・

     1つ1つ 年を重ね 大きくなって~

     いい感じに なっていけたら いいなぁ~ 

     そうそう~   ミルフィーユ みたいに 

     ・・・ って ちょっと かわいすぎるぅ~ 

     あっ!! バームクーヘン みたいに ・・・ ね 

     人生を ケーキに 例えるって ショコラン☆ も あまいわね~  

     あっ!! ジャスミン☆

     そう言えば ・・・ ジャスミン☆ も お誕生日 

     ジャスミン☆ おめでとう 

     わたしは これからも サンショウや コショウのように

     ピリッと いくわよ~
 

     ・ ・ ・ ・ ・ 

     ジャスミン☆ も おんなじ~  

     あっ まっ それもそうよね ・・・ あはっ  



     P1170785.jpg

        ケーキ屋さんが くださった カーネーション 
 

          同じ 5月生まれの みなさ~ん☆ 

          一緒ですね~ 

          お誕生日 おめでとうございま~す   














ありがとうございます☆
キラキラな日々を
 

7さい☆


 今日は 大切な 用事があり 1日 出かけていました  

 ひとつの 区切りの日 

 雪が ちらつく中 無事に終わり ・・・  

 ほっと 一息。

  
 そして もうひとつ 大切な日でも ありました 

 それは 我が家の二女 ・・・ 

 黒い子 天真爛漫 アンティー☆ こと アンちゃん☆ の 

 7さい☆ の お誕生日  

 ( お留守番に なっちゃったけど ・・・ ごめんね~  )


 ア~ンちゃ~ん☆ 

 今日は アンちゃん☆ の お誕生日  ですよ~ 

 起きて~ 

   

 P1110250.jpg

  ムクッ 


 P1110245.jpg

  アンちゃん☆ の おたんじょうび ・・・ ざんすか~   

  そうよ~   アンちゃん☆ 

  ちょっと いいお顔 してくださ~い 


 P1110244.jpg

  てへっ 

  あっ! かわい~ かわい~ 

  ( 髪形? は おかしく なってますが~~  )


  甘えん坊の アンちゃん☆ は 

  いつまでも 赤ちゃん   だと 思っているんだけど

  あっという間に 7さい☆ に なっちゃったね~ 

  うれしいような そうでもないような ・・・

  これからは ゆっくり 年をとって もらいたいな~  


P1110253.jpg

  あっ   おたんじょうびって たしか ・・・

  ケーキのひ   だったはず~ ざんすよね 



 P1110261.jpg

  マミー!! どんな ケーキ   たべられる ざんすか~?! 

  ・・・ 

  ア アンちゃん☆ ・・・

  今日は もう 遅いから 寝よっかっ  


   ( 明日 用意しとかないと アンちゃん☆ 怒るよな~  )















  

  


ファニー☆おめでとう


昨夜は ブログを 書きながら なでしこJAPAN  の TVを見て 再び 感動しておりました 

だけどだけど のんびり 感動している場合でも ないのですよ~ 

昨夜は ・・・ 


刻々と 日付が変わる その時が 近づいてきています 

なんだか ドキドキしている わたし 


ファニちゃん☆ は ・・・
  


 P1060158.jpg


        またまた ダンの 手まくらで うれしそうな お顔 



 P1060159.jpg


        “  さいきんの おきにいりの まくらでしゅ~   ”



 P1060155.jpg


                  ゴロ~~~ン 
 

   あれあれ ファニちゃん☆ ・・・ よっぽど お気に入り なのね~ 


           
 P1060153.jpg


          “  ファニ子☆ なにしてる ざんす~   ”

  
   ア~ンちゃん☆   ファニちゃん☆ に そんなこと しないの~ 



 P1060163.jpg


    “ アンちゃん☆ な~に~   も~ びっくりしたでしゅ~  ”



 P1060166.jpg


        “  ファニちゃん☆ ごろろん しましゅよ~   ”


          あっ ファニちゃん☆  起きて おきて~~ 

               もうすぐよ~ ドキドキ 



      P1060172.jpg
 

              “  マミー な~に~   ”


            ほらほら カウントダウン するよ~ 


              5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 ・・・


                パンパカ パ~ン  


       HAPPY BIRTHDAY TO FANNY  



 
      P1060170.jpg


             “  はっぴぃ ばーすでぃ   ”


     そうよ~ 今日は ファニちゃん☆ の お誕生日なんだよ~ 

            ファニちゃん☆  8才 おめでとう 


        は~い   ファニちゃん☆ いいお顔 して~ 


        ( なんだか よく わからないけど ・・・ ??? 



      P1060173.jpg


                 “  ~    ~  ”





7才 から 8才 になった ファニちゃん☆  

あっという間 です 


アンちゃん☆ が きてから 甘えることも 自分を アピールすることも 

上手に できるようになった ファニちゃん☆


最高の お顔も できました~     はなまる 





 P1060152.jpg


     “  ファニ子☆~ ハッチ (8) に なった ざんすか~   ”




     なんだか ちょっと いじけモードの アンちゃん☆ でっす 



  そんな アンちゃん☆ が ナマズのように 見えるのは ・・・  わたしだけ 













 

Congratulations☆


昨日は ・・・  お店   の お誕生日   でした 

 ( お休み ・・・ でしたけど ね  )


昨日 わたしも ダンも すっかり 忘れてて~ 

お友達から おめでとう☆メール を いただいて

あっ そうだった   と 思いだした あいかわらずの うっかりマミー です     


本人も 忘れてるくらいなのに 覚えていてくれた お友達 

さすがです~ 



P1040528.jpg


        “  マミー お店   1さい おめでと~   ”


あら ファニちゃん☆  ありがとね~   


しかし 忘れっぽいのも どんどん ひどくなり~

昨日の夕方 わんこちゃん達   の おさんぽに 行った時も

デジカメを 忘れちゃったし~ 


このあいだは このあいだで 眉毛を かき忘れて 出掛けちゃってて

あわてて アイブローを 買いに行ったり~ 


あげれば きりがないのですが~ 

こんな わたしが 小さいながらも お店   を やっているなんて ・・・  

びっくり ですよね~ 


いまだ 試行錯誤の日々で 悩みも不安も たっくさ~ん ありますが 

まぁ カメの歩みでも 1歩1歩 進んでいければなぁ~ と 思っています  



そして 今日は ダンが 6時半頃 帰宅 

おみやげを 買ってきてくれました 

   

P1040555.jpg



今日は 早かったので コンビニではなく ケーキやさんの ケーキ 

開けてみると~ 



P1040514.jpg



なんと  『  1周年おめでとう  』  だって~ 

びっくり 

ダンも 昨日は 忘れていたけど 今日は やってくれました 


しかし このケーキ   は 明日まで おあずけに ・・・ 

 ( まぁ 昨日も かすてら 食べたから その方が いいかもね~  )


ダンは 明日の早朝会議のため 8時半ごろ 東京へと 旅立って行きました 

 ( ごくろうさま   東京 ・・・ いいなぁ~  ) 
 
 


P1040550.jpg


           “  マミーの ・・・ 1さいの ケーキ   ”



P1040552.jpg


 “  マミーって アンちゃん☆ より あかちゃんだった ざんすか~   ”



P1040553.jpg


       “  あっ   アンちゃん☆ の お誕生日ケーキ 

          いったい どこいったのだ~~~
   ”



ゲッ   アンちゃん☆  ま~た 思いだしちゃった~ 


アンちゃん☆ の その記憶力は いったい誰に 似たんでしょう~~~ かっ 












 
