キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京☆おひとりさま


ちょっと前の事に なりますが ・・・

10月1日の夜から また 東京に 行ってきました 



      P1080053.jpg


           2日 早朝の東京 丸の内 に 到着 

                何だか 曇り空  


         電車に乗って 自由が丘へ レッツゴ~ 



 P1080060.jpg


         ファーストキッチン にて モーニングプレート 


 さ~て ここから の~んびり 自由が丘を 満喫していきまっす 

 みなさんも どうぞ ご一緒に~ 




      P1080074.jpg


            まずは ここ ・・・ 熊野神社 から 


     大きく育つ樹木は たくましく それでいて 清々しく 気持ちいいです 


 P1080073.jpg  P1080071.jpg

 P1080063.jpg  P1080075.jpg


    ひっそりと 2輪だけ 彼岸花 も ・・・        いい香りの キンモクセイ 


           進んでいくと そこには 神聖なる 熊野神社 



   P1080062.jpg


          ( この表現がいいのかどうか わかりませんが~ ) 

               とても うつくしいな~ と 思います 


     お参りを 済ませた後 ・・・



 P1080077.jpg P1080078.jpg


     路地の 向こうに 見えたのは~~     芸能人も 訪れる 白山眼鏡店 が 

     何度か 自由が丘に 来たことは あったのですが 今回初めての 発見です 



    P1080079.jpg


          白山眼鏡店の 隣にも かわいらしいお店が~ 


 そこから また ぶらぶら 歩いて行くと ・・・



 P1080083.jpg P1080088.jpg


イタリアンの お店のオリーブには 立派な実が   こちらの彼岸花は たくさん咲いています  



    P1080093.jpg


雑貨 ・ ファッション ・ カフェ などが集まる “ トレインチ自由が丘 ” の かんばん 

                   かわいいです 


         こちらは 小児科の病院に あった 銅像 

                   

      P1080086.jpg


               かわいすぎますぅ~ 


  たくさん歩いて いろいろ見て かわいいものが いっぱ~い  

         それが やっぱり 自由が丘 なんでしょうね 


  ずい分 遅めのお昼には 定食屋さんの 大戸屋さんへ 



 P1080095.jpg


              鶏の黒酢あんかけ定食 


 横浜にいた時 お友達に 教えてもらった 大戸屋さん 

 自由が丘でも 発見  

 自由が丘店は やはり おしゃれな感じ~ 

 だけど おひとりさまでも 気軽に 入れちゃいま~す 

 大戸屋さんで 頼むのは だいたい 鳥の黒酢あんかけ 

 バランスも いいですし おいしいですよ 

 久しぶり~ 

 味も変わらず おなかいっぱ~い 


 少し ゆっくりして ショッピングを 楽しみ 満喫した 自由が丘 

 

 P1080057.jpg


   明日 10月9日 ・ 10日 は 自由が丘 女神まつり なんだとか~ 

   
 PM 12:00から 自由が丘駅を中心に 街全体がイベント会場と化し 周辺一帯が歩行者天国に。

 子供向けの露店 女性向けの衣類や靴のワゴンセール

 ビールを傾けながらの ライブステージなど ・・・

 老若男女を問わず 楽しめるように なっているそう。

 各商店会ごとに 工夫を凝らした イベントが開かれつつ
  
 駅前ロータリーの メインステージでは コンサートやダンスショーが 行われるようです!


   楽しそうですね 

   お近くの方は 是非 行ってみられては いかがでしょうか 

   ちなみに 今年のテーマは 『 ありがとう 』 だそうです 


   自由が丘を 後にして またまた 高速バスに乗る 東京 丸の内へ 

   この日は 日曜日 

   飲食店や カフェは 9時、10時で 終わりです 

   さすが オフィス街 



      P1080108.jpg


        とりあえず oazo という ビルの中に 

        カフェもありましたが やはり もう 終わりでした 

 

 P1080104.jpg P1080106.jpg


 だけど 近代的な建物に 最後まで 都会の雰囲気を 楽しむことができました 


 フリースペースの中に 武田双雲さんが 書かれた パネルを発見 



 P1080102.jpg


                      “ 感謝 ”



             今回の 東京 ☆ おひとりさま ・・・ 


       わたしも いろんな方に 感謝の気待ちで いっぱいです 


     そして 最後まで お付き合いして下さった みなさんにも 感謝  



                   ありがとうございます 




   
                        

   


   

夜の新宿☆

     
        8月下旬に 行った 東京 

        夜の新宿 ビル街 でっす       



      P1070112.jpg


        11時前でも ビルのあちこちに 明りが~ 

 

      P1070117.jpg


        ビルも 多いですが 樹木も 結構 多いです 



      P1070120.jpg


        幻想的な 夜の新宿 


 
        都会も いろんな顔が あって いいですね 













オリオンバス☆


この間の 東京行きですが 今回は 高速バスを 利用してみました 

ちょっと 節約もかねて ・・・ 

オリオンバス の プレミアムビジネスシート 



 P1070123.jpg


                   3列シートの ・・・



      P1070125.jpg


                  独立ワイドシート 


 
 P1070126.jpg


          スリッパの他 トラベル3点セット 付きです  
 


 P1070127.jpg


        エアー枕 ・ アイマスク ・ 耳栓 の 3点セット 



      P1070128.jpg


     独立シートは カーテンがついてて 回りも 気になりません 

     前の席との間も 結構広かったです 

     疲れなかった 訳では 無いですが 結構よかったです 

     到着時には 新聞のサービスも ・・・ 

 

 P1070020.jpg


              マミー バス すき ざんすか~ 


                   まぁ~ね~ 

       ( 本とは 新幹線で スイスイ 行きたい所 なんだけど~  )


だけど 今回は バスにして よかったです 

・・・ というのも 25日の 愛光堂さん☆ の 予約日の朝 ・・・

大雨で 新幹線が止まり 大幅に 遅れが出ていたそうで~ 

お友達が 教えてくれました 

新幹線に乗っていたら 間にあわなかったんですよね~ 


よかったでっす 



 P1070041.jpg


       マミー アンちゃん☆ より バスが すき ざんす かな~ 




<< 全然違う お話の おまけ >>


      本日の EXILE 魂 ですが

      名曲集で 久保田さんが 流れたんですよ~ 

      ( 以前 7/31 にも 書いたことが ありますが )  

      わたしが きゃ~  やっぱり かっこいいな~  と 言ったら

      やっぱ オレに 似てるから ?! と ダン 

      いえいえ 違いますから ・・・  

      オレも アフロにしよか~  

      ・・・・・ 

      言葉をなくした わたし でした 



      ダンの 勘違い ・・・ どうにかしてくださ~い 














 

2010/11 香港 Final

香港旅行 最終日 で~す 


P1000829.jpg


最後の朝も ホテルからの眺めを パシャリ 


 
P1000825.jpg


ホテル下を 見てみると みんなで 体操しています 



P1000827.jpg


時間は 午前7時 ・・・ なんとも 健康的ですね~ 


この日は お昼の12時に お迎えが来ます 

それまで のんびり~ かと思いきや ・・・

ダンが 『 最後にもう一度 香港島に行こう  』  と 

いやいや それはちょっと バタバタなんじゃ~   と 訴えて~

近場の チムサアチョイ東部へ 行く事に 



P1000832.jpg  P1000831.jpg



ホテル前には いい車がずらり~         中には 花飾りがついた ベンツが 


昨日の 披露宴をしたカップルが 乗る車かな 


チムサアチョイ東部に 到着し まずは 朝ごはんを 



P1000838.jpg


こちらのお店に 入りました 



P1000833.jpg  P1000835.jpg


コーヒー & アプリコットクロワッサン     カプチーノ & シナモンロール 



P1000837.jpg


あと パニーニも ・・・ 


ふらりと入った お店でしたが このお店のパンが みんな すんごくおいしかったです 


インターコンチネンタル・グランド・スタンフォードホテルの 西側にあります  


その インターコンチネンタル・グランド・スタンフォードホテルにも 

クリスマスツリーが ありました 



P1000840.jpg

P1000841.jpg


上品な色合いで とっても キレイです 


ぶらぶら 歩いていると 公園が~ 


P1000846.jpg


市政局百周年記念公園 



P1000842.jpg  P1000851.jpg


これまた のんびりしていたい 場所です 



ホテルに戻り ゆっくり帰り支度をしようかと バス乗り場へ向かっている途中 

天然石のお店を見つけ 入ったのが 最後 

あっという間に 時間が過ぎて もう 12時過ぎ 

あわててタクシーで ホテルに戻り バタバタと 帰り支度を 


フロントから電話がかかってきて 急いで チェックアウト 


すでに お迎えが 来ていました 


忘れものなかったかな~  と 不安になりながら 空港へ 



P1000856.jpg

P1000858.jpg




そして 無事に帰国 




3泊4日 ・・・ ダンの仕切りで いろんな所へ行って よく歩いた 香港旅行  

( 私的には のんびりの旅行を 思い描いていたのですが ・・・  )

おいしいものを食べ お買い物をして また パワーをもらった 盛りだくさんの 旅行でした 


上海ガニを始め マッサージや 占い などなど 心残りもありますが~

また次回の お楽しみ~  ということで ・・・ 


今度は いつ来れるのかな~ 


ダン ・・・ また よろしく~ ね 




みなさん 7回にわたり 香港旅行の様子を 読んで頂き ありがとうございました 


たいした内容でもなく ながながと ・・・ ( スミマセン  )

おつきあい下さった皆さんに 感謝 しています 


香港旅行のお話を通じて みなさんにも 香港パワーが 届く事を願っています  



また わんこちゃん達の事や 日々の事など 書いていきますので

よろしかったら お時間のある時にでも のぞいてみてくださいね 




P・S  急いでホテルを チェックアウトして ・・・

     不安 的中  

     お土産のお酒を 忘れてきちゃってました   トホホ 


   

 









2010/11 香港 vol 6


昨日の風は すごかったですね 

ニュースでは お家の屋根や 看板が 飛んだとか ・・・

みなさん 大丈夫でしたか 


さ~て 香港旅行のお話も なが~~~くなって スミマセン 



P1000904.jpg


      “ マミー アンちゃん の 出番 まだ~  ”


あっ アンちゃん   もうちょっと 待って~ 


早く終わらせないと アンちゃん の 爆発が ・・・ 

もしかして みなさん も~ 


ごめんなさいね  

あと少し ・・・ お許しくださいね 




もうちょっと のんびりしたかった スタンレーを後に~



P1000783.jpg
P1000788.jpg
P1000789.jpg


バスの中からの 景色も ちょっと 名残惜しいですが ・・・



中環まで 戻ってきて とっくにお昼を過ぎていたので 

ダンに 『 なに食べる~?? 』 と 聞いたら  『 ピザが食べたい  』 と~ 

お店を探しているうちに だんだん 疲れてきて 

気がつけば 前の日に行った このお店の前   


P1000694.jpg


一度は 通り過ぎたのですが ダンが 『 もう なんでもいいわ~  』 と 言い出し

お互い おなかペコペコ & 休みたいのもあって やっぱり あのお店に 戻ることに 



P1000793.jpg  P1000794.jpg


焼きそば みたいなの  と               海鮮ワンタン麺 ・・・ だったかな ?!


これも 美味しかったです 



・・・ で 次は 油麻地へ GO 


ジェイド・マーケットを ぶらぶら 

あと LEEに載っていた 上海街の 料理研究家御用達の お店へ 



P1000795.jpg
P1000798.jpg   たっくさん 台所用品が ・・・ 



レトロなカフェ 『 美都餐室 』 にも 行こうと思っていたのですが 

疲れていたのか 忘れちゃってました 


お買い物した 荷物もあったので 一度 ホテルに戻り 

改めて 晩ご飯を食べに行く事に 

ダンは 香港に来る前から 『 上海ガニを食べるそ~  』 と 楽しみにしていたので

相談して 最後の夜に 食べようと 決めていたのですが~

急に 『 お肉が食べたい  』 と 言い出したダン 

『 えぇ~   上海ガニは~  』 と 言う私に 

『 もう 中華はいいわ~  』 だって 


こんなことなら 初日に行っとけばよかった~ 



ショックも加わり 疲れも出てきて 思考能力ゼロ ・・・  


結局 ホテルで 食事することに 

いろいろ食べられる バイキング です 



P1000811.jpg  P1000810.jpg


前菜をちょこちょこ                   3種類のサラダを1ボールに 



P1000800.jpg  P1000801.jpg


オイスター                        カニなどいろいろなシーフード 



P1000806.jpg


ふかひれのスープ 



P1000803.jpg


ローストビーフ  ・・・ ダンも私も たくさん いただきました 



P1000808.jpg  P1000807.jpg


小龍包                          カニのミニグラタン 



P1000804.jpg  P1000812.jpg


牛肉のオイスターいため                いろいろなパイ 



P1000816.jpg  P1000813.jpg


おとうふみたいなやつ                 ケーキいろいろ 



P1000814.jpg  P1000815.jpg


ハーゲンダッツの アイスクリーム          コーヒー 



どれもこれも 美味しくて 何度もおかわり しちゃいました 

そして なんといっても ケーキが とってもおいしくて~ 

マンゴーのケーキは 絶品です   

たくさん食べたのに もう一個 


上海ガニは 食べられなかったけど 大満足のディナーでした 



P1000817.jpg


景色も 最高~ 



おなかいっぱい ごきげんで お店を出ると またまた階段が 飾り付けられています 



P1000820.jpg  P1000819.jpg


今夜も 披露宴が あったのかな 




香港のおはなし ・・・ 今日も 終われませんでした  


スミマセン 


だけど ・・・ 


いつも ご覧いただき ありがとうございます 




* * * *  感 謝  * * * *




DSCF6125.jpg


   “ みなさ~ん ファニちゃん よ~  

     ねんね しながら しつれいしま~す   

     マミーのなが~い おはなし よんでもらって ありがとわん  

     そのうち ファニちゃん も 登場するから また みてね~  ”













