キラキラ☆わんDAY

ポメ&MIX☆ 2匹のわんこと自然を感じながら… Natural☆ Life
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Fight!東北☆Fight!!日本☆



  先日 待ちに待った お取り寄せ☆ が 届きました!

  

IMG_1351.jpg

     注文してから 約2週間 ・・・

     注文が 殺到していたそうです!!

     うれしいことですね♪


IMG_1352.jpg

    マミー なにがとどいた ざんすか??


IMG_1355.jpg

    ちょうさたい2ごう おしごと ざんす!


IMG_1354.jpg

     調査隊2号の アンちゃん☆ 念入りに 調査中 

     ・・・ ところで 調査隊1号の ファニちゃん☆ は ・・・


     IMG_1356.jpg

       とりあえず 2号の仕事ぶりを 眺めていまっす 

  
IMG_1358.jpg

     宮城県・牡鹿半島 狐崎浜産 牡蠣生産者産直ギフト 

     さぁさぁ! 開けてみましょ♪

     わぁ~♪ 立派な牡蠣ですよ~♡


IMG_1361.jpg

      くんくん ・・・ なんのかおり ざんす??

         
IMG_1365.jpg

      アンちゃん☆ どうしたでしゅか??

      ようやく 1号登場でっす!


IMG_1366.jpg

      くんくん くんくん ・・・

      これは いそのかおり でしゅよ♪



IMG_1368.jpg

     いそのかおり? ざんすか?? くんくん ・・・ 


IMG_1369.jpg

 これは ファニちゃん☆ たべれないんでしゅね   くんくん くんくん ・・・

 ファ二ちゃん☆ よく わかってらっしゃる    アンちゃん☆ 香りだけね 

 それにしても 部屋中に 磯の香りが~☆  新鮮な証拠ですね♪ 


     そろそろ 調理しましょうか♪

     ・・・ と言っても こちら ・・・

     缶の中に100ccの お水を入れて

     卓上コンロで 缶のまま 8分程 加熱するだけ!!

     手間なしで うれしい限りです♪


     ファニアン☆ には 悪いんだけど~ 

     わたし達だけで いっただきま~す♪ 


   
IMG_1374.jpg

     ぷりぷりの~ 立派な牡蠣♡


IMG_1375.jpg

     おいし~ 

     あっという間に ごちそうさまでっす☆

   
IMG_1380.jpg

   15個の殻を開けるのが なかなか 手間取りましたが ( ダンが~ )

   大満足の お取り寄せ☆ でした!

   生産者のみなさん☆ おいしい牡蠣を ありがとうございました♡


   この週末 ファニアン☆地方も 桜が 満開になりましたが

   福島県いわき市久之浜地区の 震災に耐えた たった1本の桜も 

   ほころび始めたようです 


   そして 宮城県石巻市雄勝町には こんな桜が 咲いたそうですよ 
   


IMG_1539.jpg


      地元や全国から集まった 約200人の方々が

      白い漆喰壁に描かれた 桜の木に

      ピンク色の手形を押して 満開にされたそうです☆

      素晴らしい桜    ですね 

     
      Fight! 東北☆   Fight!! 日本☆










ありがとうございます☆
まだまだこれから~!! 
 
 

・・・☆



     痛ましい事件が ニュースで流れています。

     おふたりの方が 命を落とされたそうです。
     
       本日のお昼前 ・・・

       また おひとりの方が 亡くなられたそうです ・・・。

     おひとりの方は 小さな我が子を守り 命を落とされた お母さま。

     胸が詰まる思いです ・・・。 
  


     半月以上も前に 買ってきた バラの花。 

     2・3日たった頃 1輪だけ 元気がなかったので 

     ちいさな花瓶に 活けかえていました。 




     IMG_0165.jpg


      テーブルの上に 置いていた 1輪の白いバラ。

      眺めていて 先ほど気がつきました。



IMG_0163.jpg


      真ん中の部分が ハートの形に なっていました。
      
      親の愛は 本当に とてつもなく 大きいものですね。



     
      亡くなられた方の ご冥福を 心よりお祈りいたします。












平和☆御津八幡宮


     この間 大阪へ 行った時

     導かれるように また 神社に 出会いました!

     5月に 行った時には 難波神社 に 出会い
  
     今回は ・・・


 
    P1220270.jpg
     
    P1220263.jpg

     御津八幡宮☆

     なんだか 不思議です!!


     今日は 終戦記念日。

     御津八幡宮☆ がある このあたりも

     67年前 大阪大空襲 で 焼け野原に なったようです。。。


     67年 という 月日が 流れても

     いまだ たくさんの 悲しみが 。。。 


     
P1220724.jpg


          2012年 8月15日 ・・・ 本日の空☆

          今日の空も とても きれいでした!


          同じ過ちを 2度と 繰り返さず

          命を ・・・ 

          平和を ・・・ 

          大切に していかなければ いけませんね☆ 














ありがとうございます☆
    

日曜の昼下がり・・・白馬の王子さま☆


   今日は GW最終日 

   ・・・ と言っても わが家は ダンが お仕事だったので

   GW関係なく いつも通り だったんですけど ・・・ ね 


   今日は ダンも お休みだったので わんこちゃん達   と

   どこか 行こうと 思ってたんですが~

   怪しい お天気 

   そのうち 雨が 降ってきました 

   このまま お休みが 終わっちゃう?? 

   不安な気持ちが お空に通じ 雨が 止んでくれましたよ~  

   とりあえず 車で 出かけることに~  

   
   ペットショップで お買い物をして 出てくると いいお天気 

   おさんぽも 出来そうです~ 

   そうだ 

   ファニちゃん☆ アンちゃん☆ お馬さんを 見に行こっか~ 

   以前 乗馬体験をした 乗馬クラブへ ・・・ GO  

       ( その時の 様子は こちら →  )


      ファニちゃん☆ アンちゃん☆ お馬さんよ~ 



     P1160635.jpg

           おうまさん ・・・ でしゅか~ 


P1160647.jpg

              おっきい ざんすね~ 


P1160653.jpg

        お姉さんが 優雅に 乗馬されていますぅ 

        わたしとは 大違い 


P1160648.jpg

       あっ!! あっちにも おうまさん いるざんすよ~ 


     P1160649.jpg

        わぁ~   はくばの おうじさま でしゅ~  


    P1160642.jpg


           あらあら ・・・ ファニちゃん☆

            ダンが やきもち 妬いちゃうよ~ 

           ファニちゃん☆ もう いくで~ 

           ほ~ら ・・・ ね 


   ファニちゃん☆ も アンちゃん☆ も お馬さん☆ を 怖がることなく~

   よかった よかった 

   また お馬さんに 会いに 来ようね 


   あ!! わたしの 乗馬体験 ・・・ あともう1回 行かなくちゃ~ 



     P1160685.jpg


                 本日の 空 

           うつくしい自然 に 感謝 です  


           また 明日から がんばらなくっちゃ 














ありがとうございます☆
Fight Fight

おまもり☆


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 
 アンちゃん☆ の お誕生日には たくさんの拍手 お祝いのコメントを
          どうも ありがとうございました☆ 
~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 



   突然ですが~

   昨年 夏ごろから 急に 気になりだし

   ずっと 出逢いを 待っていた わたし ・・・


   そして ようやく 出逢いましたぁ 



      P1110431.jpg

        お念珠 です 


      P1110436.jpg

  スモーキークォーツ と イエロートパーズ の グラデーション☆


  今まで 持っていたものは 結婚した時に マァマ(母)が 持たせてくれた

  カット水晶に 朱赤の房の お念珠。

  キラキラ輝き とてもきれいで ずっと 使っていました。


  だけど 昨年 夏ごろから 急に お念珠が 気になりだし~

  いろいろ 探し始め ・・・

  ネットで 気になったものが あったので 1度 注文しましたが

  手にすると なんだか しっくりこなくて ・・・ 

  とてもきれいな 石だったので 欲しかったのですが ・・・ 

  天然石って そういうところが ありますよね 

  なので やっぱり お店に出向いて 出逢いを 見つけることに~ 


  そして 出逢った お念珠 

  ちょっと 落ち着きすぎかな?! と 1度は 諦めたんですが

  やっぱり 気になって ・・・ 

  
  
 P1110439.jpg

  房は 細めの エンジ色のものが ついていたのですが 

  少し太めの 紫色のものに 替えていただく事に~ 

  念珠袋は お好きなものを どうぞ! と 言ってくださったので

  紫地の きれいな柄のものを 選ばせていただきました 
  

 P1110440.jpg

  念珠袋の 内側は エンジ色になっていて

  この色も とてもきれいです 


  お念珠って お悔やみの時 だけではなく

  かばんの中に 入れたりして 持ってると いいそうです!

  おまもり☆ ですよね 


  昨年12月 ようやく わたしの元へ やってきてくれました    


  わたしは 石が好きで ちょこちょこ 集めていますが

  トパーズは はじめてです!

  なぜ 選んだの? と 聞かれると~  ちょっと 困ります 

  うまく説明 できないんですよね。

  それが 石の魅力   というものでしょうか?!

  もしかすると 自分の中で 何か変化が あったのかもしれません。

  自分では 気づいていませんが ・・・ 


  いつもしている ブレスレット達と 同じように
 
  この お念珠も 大切にして 

  これから 一緒に 歩んでいこうと 思います   


  ( 空を 見上げて ・・・ ) 


 P1110290.jpg

    どうか 見守っていて ください ・・・ ね ☆














